忍者ブログ
   Hear from Osaka    ~Pi-chan & Mum~
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 

おっ・ 
今年、初めてのエントリー??です!
(こわっ)

***
昨日、映画を見に行った。

ジム・キャリー主演:YESMAN

最新映画をみるのは、いつも決まって、
飛行機の中・・
でなければ、ツタヤのレンタルを待つ・

一人で映画館に足を
運んだ最後は・・・

って考えたら、大昔、
イギリスに留学してたときだ・・・

 イーオンに併設されている
ワーナーの映画館。

車でひょい と行けて、
ついでに帰りは、ジャスコでお買い物
 ♪ 

 

非日常的、中々、楽しかった

:::::

映画の方は、毒でもなく、薬でもなく、
面白かった。

ところで、最近のぴぃちゃんわ?

PR




昨日、ママは、日本で始めて

                              

logo.gif

    に行ってきました。

 

英語読みは、アイケア

日本語では、イケヤ

 

IKEYAは、元々、

スウェーデンの家具のお店

それが、今では、

世界中にお店を持ってるみたいです。

 

ちなみに、日本進出は、かなり遅かった模様・・・

 

 IKEYA にきたら これを食べなきゃー 

081114_182953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェディッシュ ミートボール 

 これで、500円!!

(FAMILY CARD 価格)

 

オーストラリアでは、10個くらい入って、

7ドルくらいだったかな

 

あと、フリードリンクバーがついて、$10 だった。

それでも、豪ではすごい安い食事だったのよ。

 

 あとの違いは、ポテトがマッシュドだった。

赤いのは、ベリージャム 

日本では、 

「えっ?! ミートボールにジャム!!」

って、思ってしまうけど、

これが結構、 あうのよー  

 

余談、クリスマスには、ターキー

(日本は、チキンしか手に入らないけどね。)

このターキーのクリスマスDINNER にも 

ベリージャムが つくのです! 

 

 2SANY0400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには、お決まりの ショップで 

冷凍ミートボール を買いました。

通常 750円が IKEYA FAMILY カード

会員になると(無料) 450円!

あとは、

スウェディッシュ・ミートボール・クリームソース 195 円

パウダーなので、お水で溶いて、ソースになります。

 

***

時間がなかったので大急ぎで、

大きな お店を 駆けて 回って

世界中、品揃えといい、なんといい、変わりないなー」 

との感想。

 

その後、急いで

夜景の綺麗なBAYの橋を ドライブで渡り、

デューク更家先生の ウォーキングレッスン

参加したら、

ママの気分は、オーストラリアの PERTH から

いきなり、日本に戻ったみたいな変な 感覚でした。

 

あっ、

IKEYAでも、英語でしゃべりそうになったよー。

ビュフェ形式のレストランでも、セットのメニューの説明を

一生懸命、聞き取り、

うなずき、

身体が指示された

食物をGETしてたわ。

 





パースに帰ってきて、

毎日、毎日、

いろいろな人に会ってます。

私って、実は、友達が多かった?

なんて、思うくらい・・


 

 

昨日の午後、スーという人に会いに行きました。

 

スーは、昨年の9月、交通事故にあって、

何ヶ月か、意識不明だったのです。

 

スーは、私がPerth で 辛い時間を過ごしていたとき、

よく話を聞いてくれました。

 

「私も旦那さんと、年が離れてるのよ」

と彼女は語っていました。

 

 

今日、彼女の家に訪ね、旦那さんに初めてお会いしました。

彼女の身の回りのことは、

今、彼女より年老いた彼がしているそうです。



スーは、不確かな記憶の中で、

「テリーは、私がいると忙しいわね」

と、少女のように笑っていました。



 

スーは、私のことを覚えていませんでした。

彼女にストレスを与えないように、

20分ほどで 家をあとにしようとしました。



庭まで見送りにでてきた二人は、

静かに寄り添い、

静かに笑い

静かに手をつないでいました




ともて、素敵なご夫婦です。

とても、羨ましいご夫婦です。



私も、いつか、こんな手をつなげる人が

人生の終わりに

傍にいて欲しいと思いました。



 




 

 

  昨日、

ハスラー の新しいお家(2億円!)

 行ってきましたぁ~ 

 

 

SANY0360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ?

ハスラーが小さくなったって??

違います。

ハスラーのお家の新しい ネズミ・・

いや、 チワワ 2匹です。

 

 

SANY0361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ほ~ら、

比べると こんなに大きさが 違います。

 

SANY0362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハスラーは、プールのある庭で

2匹のチワワは、お家の中で 

大きな お兄ちゃんと遊びたがってます。

 

SANY0368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハスラーは、以前よりも大きくなってる気がしました。

30kg を超えているそうです。

SANY0371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぴぃちゃんママのことを 覚えていてくれました。

歓迎 のハグをしに ぴぃちゃんママに飛びついてきまして・・・ 

 
 もちろん、ママは、押し倒されましただ・・・(泣)
 

SANY0370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 「みぽ、これで 遊んでよー」

 ハスラーは、2歳になったけど、

まだまだ、遊んでほしいみたいでした。

 


 




ぴぃちゃんママ、 今、パースにいます!

 

昨日、以前 住んでいたAscot Waters というところに行ってきました。

 

SANY0355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここに ぴぃちゃんさえ いれば 

1年前と、何もかわらず、

時が過ぎているように思われました。

 

 

ac17afe2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、とても、きれいな夕暮れでした

「日本では、空が見えないよー」

と、冗談まじりに話していました。

 

SANY0356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の人たちは、引越しされた人も多くて・・・

でも、 残っている人たちは、

前のまま、とても nice な人たちで

私の帰国(?)を喜んでくれました。

 

レンタカーをしてても、道は覚えてましたね。

不思議と・・・

 

また、新しいハスラー家も尋ねるので、

おいおい、UPしていきますね。

 

 

 




 

うふふ・・・

 

ママ、

新しいLapTop

ついに 

手にいれましたぁ~ !!

 

20080328192331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dell  XPS1330 !

そりゃー スペックといったら・・・

 Ferrari 

そう、この間まで一緒に働いていた、アメリカ人の 同僚は言いました。

 

そう、もうこれ以上のスペックは、今のtechnologyではない!! 

ってくらいのものを カスタマイズしましたよん♪

 

でも、まぁ、まだ、指紋スキャン だの・・・ 

使いきれない イヤ わかんない、ファンクションがいっぱい・・・ 

嗚呼 engineer・・・

 

インタネットも、光を今日、申込み・・・

 

うひひっ・・・

これから、このnew machineを 日々、使い勝手がいいように

インストールするのだぁ~

 

20080328192352.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、criating new partation !

 




 

前回に引き続き、 新車が嬉しいので、

車 自 慢 

↓ スマートキー

 

ca934672jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの開け閉めは、↑このキーを鞄かポケットに入れておけば

ノブにタッチするだけで OK

SANY115.jpg




















エンジンは、ブレーキを踏んで、

ボタンを押すだけ! 

f955a52bjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーター系はすべて、

真  ん  中

これが 日本では主流になりつつあるそうな・・・

視線を落とさず、安全運転! 

運転してみて 納得。 

この方が、

速度を見るときも目の動きが少ない

e5fc1fa2jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ナビ! 

TVみれる(サイドブレーキを引いたら・・)

DVDも再生できる。

一度、CDで聞いた曲は HDDに覚えてくれるので

何枚もCDを車に積んでおく必要は、ない。

812e964ejpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK CAMERA !

96e6d4d6jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが レンズ 

53b9ff56jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギアをREVERSEにいれると、 ご覧の画面が現れる。

黄色があなたの車がこれから進もうとする予想線

fc91c45fjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い線が車の最後。 (ぶつからないように・・)

緑の線は、車庫の境界線であるべき? 

これで、 バックで駐車も できる・・・かも??

SANY118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で き た! 

スポーツジムの駐車場。

すごく 狭い・・ 




 

ぴぃちゃん、まだ、膀胱炎がなおりません。


抗生物資を変えて、まだ、お薬を飲んでます。


確かに Perthにいる頃は、寝る前と 日に3回 お散歩に行ってました。 

今は、2回です。 

家の中で トイレをしないようにと、パピーの頃、頻繁にお散歩に連れて行って、 トイレットトレーニングをした結果、

今は、お庭でさえ、
トイレができなくなってしまいました。


もちろん、頭のいい子ですから、粗相をしては、ならぬと、
我慢していての結果でしょうか・・・・


Perthにいたころも、今も、お散歩の途中、1drop 2dropと 最後まで絞ります。


これは、もしかして、Perthにいた頃から、頻尿の膀胱炎だったのでしょうか・・・

それとも、環境の変化でしょうか・・・


今は、寝る前にもう一度、お散歩に連れて行くようにしてます。




ママは、小さな仕事を得、明日から 社会復帰です。

ぴぃちゃんとすむための マンションを探しますが、
中々、駅近で こぎれいで ペット可の物件はありません。 

それに、働いている間、ぴぃちゃんを一人にするのは、
忍びないので、実家に託児所をお願いする。

その輸送に また、車が必要。

借家に 車 そして維持費。

これは、贅沢なのだろうか・・・・
 


付け加えて、 これらのことをするのにすべて、
この年になって、 親の保証人がいるのである。

嗚呼、情けない・・・ 

まだ、日本に居場所が探せない。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Copyright © ぴぃちゃん と ぴぃちゃんママ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]