忍者ブログ
   Hear from Osaka    ~Pi-chan & Mum~
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 

先日、ぴぃちゃん、はじめてママと遠出をしました。

まずは、ジャニス姫のお家にお邪魔しました。

 

894469cajpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 急に、たくさんのわんちゃんに囲まれた

ぴぃちゃんは、どぉーして良いかわからず、

ただ、あたふた とりあえず、

この場から逃げようとする・・・・

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニス姫達のママに助けらながら、

とっ・・・

 

「あれ~ 殿ぉ....」

 

と、同じくパグのロージー君に 

後ろから、抱えられ・・・

 

必死の抵抗をしているぴぃちゃんを

助けるため、ロージー君を ママが抱きかかえると、

その間に今度は、フレンチブルドックのサリーちゃん

と  ガウガウ と はじまり・・・

 

ご迷惑をおかけするので、そそくさと

ぴぃちゃんを抱えて、車に戻ったのでした。

嗚呼・・・

 

 その後、長堀にある ネバーランドに行ってみた。  

SANY100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぴぃちゃんは、を注文 (ママがした 

SANY102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジャニス姫は、シャーベットを ご満悦♪

SANY106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完 食 ♪

いや、お野菜を みごとに残してました・・ 

b7a15c0e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お次は、ママたちのランチ

SANY109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SANY110.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事後は、運動 で~す

SANY126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴぃちゃんは、”シートにおしっこ” というのを知りません

ただいま、訓練中 

SANY114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆のもとへ遊びに行ってみる・・・

SANY125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

776f3b1c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c99d2b64.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a6216cd3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ぴぃちゃんは

中々、混じれず、こうやって・・・

SANY129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で遊んでることが、多かった・・・・

(ママ) ショック・・ 

 

一方、ジャニス姫は・・・

もてもてで・・・・

SANY130.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、モテすぎ 

SANY133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうことで、

とても楽しい 一日でした。

アトムママさん & ジャニスちゃん

ありがとうございました。

 

PR



 

前回のエントリーからのネタ振り・・・

 

ぴぃちゃん、今日はね、うれしいことがありますよぉ~

 

   なぁに~ ?  Park42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~ん!! 

ママとぴぃちゃんのNEW CAR です!

06d4ecf6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYOTA ビッツです。 

 

スマートKEYです。

乗り降りのたびに鞄の中から、ごそごそ、KEYを探さなくても良いのです♪

カーナビつきです。

これで、どこへでも行けますね。

 

せっかく、日本に帰ってきて、新車にのるなら、

最先端(?)の日本車に乗るぞ! 

が、コンセプト。

 

なので、バックで駐車できるよう、

バックには、カメラも付いている。

今日、何件かのスーパーで 日本人のように

バックで駐車してみた。

う~ん、なかなか、ぴぃちゃんママでも 大丈夫かも・・・

 

ちなみに、オーストラリアでは、バックで駐車、

あとで発進しやすいからなんて、細かいことは

誰も考えません。 

皆、前から突っ込みます!

 

 

ということで、 早速、近所の 成田不動尊 に行って 

交通安全のご祈祷をしてもらいました。

20070725141023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注) 横綱 と ぴぃちゃんではありません。(汗)

 

 

また、ぴぃちゃんとお出かけしたら、写真と一緒にアップしますね。

って、撮ってくれる人がいない・・・

(って、昔も誰も撮ってくれへんかったやん(

 





ママは、いつも お出かけ いいなぁ♪


 

ぴぃちゃんも、一緒に お出かけしたい! 

 

20070528125102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴぃちゃんが座り込んで 動かないのは・・・

ママの 日本での 足 

原チャリ SUZUKI LET'S です。

 

20070528125025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れて行ってくれるまで 

   ここを動きません!!

20070528124943.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、たまには、 連れてってよぉ~

 

20070528125046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Perthでは、ママは、車で移動してたから、

ぴぃちゃんを どこへでも 連れていけたけど、 

原チヤ じゃ、おまわりさんに 捕まって しまうのよ。

日本じゃ・

 

*****

ぴぃちゃんは、膀胱炎を繰り返しながらも、

おじいちゃん、おばあちゃんにも大事にされて

元気です! 

ママが働き初めてからは、夜寝る前に 一緒に

 お散歩に出かけます。

わが子は、色々な新しい場所に行きたがり、仕方なく、

ママは、夜の静かな住宅街を 歩き回るのです。

そこは、ママが小学生の頃 遊んだ 懐かしい場所なのです。

中学校、高校、大学と大きくなるにつれ、

行動範囲も広くなり、家の近所の 

遊び場 ”陣地” へは、行かなくなりました。

年を重ねるにつれ、ママの行動範囲は、広くなり、

海外へと向かって行きました。

毎夜、毎夜、ぴぃちゃんが連れていく彼女の新しい

散歩コースは、ママの子供の頃の遊び場です。 

小さな頃には、気づかなかったことが、

この年になって、今、面白く感じるのです。 

毎夜、毎夜、わが子と 楽しんでます(笑)

 




■■■
ぴぃちゃんは、日本に来てから 

すごい 食欲である。




朝は、下記の中から 1つ 与えられる。



左上の MY Dog は、豪からの 持参の残り。

日本のドックフードを食べないといけないと思い、
ママが スーツケースに詰め込んでいたもの。

でも、彼女の 食欲は、Perthにいるときと比べ物にならないくらい、


す ・ ご ・ い 





夕方のご飯。





焼いたチキンとご飯のリゾット

潰したJpanese かぼちゃ
+
ブロッコリーのバター炒め


中々、手間がかかるが、一度に作りおきし
お湯で また、やわらかくして、 お出ししする。




毎日でも、飽きることなく、

ご覧の通り、

すぐに 完 食






晩ご飯が終わっても、寝るまでにお腹がすく。



「ままぁ、これ食べたいのぉ」





そう、言いながら、おじいちゃんの大切な趣味の(?)お菓子箱の中から

盗品 の好物を 持ってくる。





ピーナッツミックスである。


もちろん、Perthで こんなお菓子は食べたことがない



***

食べたことがない、ご馳走ばかり・・・・
日本は、食にあふれている。

おいしいチキンナゲットも、ママがお買い物に行けば
すぐに手に入る。

おいしい アイスも毎日 食べれる。

ヨーグルトも、生クリームみたいに滑らかでおいしい。





そんな、わが子を 不憫に思う ママは、

ついつい、その目の潤みに負けて、

今まで、食べさせてあげれなかった、
おいしい 日本食を食べさせてしまうのである・・・


嗚呼、 成人(犬)病 が心配・・






ふぅ~ ・・・



ぴぃちゃん、また、膀胱炎 になってしました・・・







尿検査

抗生物質 1週間分
目薬 (角膜によどみあり)
肛門しぼり

で、しめて 3200円 というのは、安いですよね?



でも、また、なんで、こう
繰り返してしまうのでしょうね~?!




■■■

あぁ、
 ぴぃちゃん、生まれて初めて

膀胱炎 になってしまいました。





オーストラリアにいた時は、

こんなのになったことなかったのにぃ・・・





1週間、抗生物質をのまないといけないそうです。







でも、日本の獣医さんって安いですね。

診療と、薬で 1500円でした。

豪だと、$60-$70は、かかりますよ。

やっぱり、人間と同じで 数が多いと、

それだけ、安くなるってことですかね?





ぴぃちゃんが 日本に着いたのは、
4月14日の早朝。

日本には、まだ、八重桜が残ってました。



幸運なことに、ぴぃちゃんの新しいお家の近くには、


こんな大きな公園がありました。



日本の犬は、まだ、まだ、苦手です。



ニホンゴ がワカラナイんだもん!

ぴぃちゃんママのお姉さんのところの 
生後6ヶ月の パグちゃんです。

ピース


不思議な水の飲み方をされていました。


<

何もかもが 目新しい ものばかりです。



でも、鴨さんとは、すぐに仲良しになれました。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Copyright © ぴぃちゃん と ぴぃちゃんママ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]